そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

あいをこめて、にほん

 

日に日に加速する感染者数。

今日はやれ何人、と聞くたびひえーってな感じではあるが、実際かかったらどうなん?ともはやかかるかも前提で考えてみたりする。

 

いやそら可能な限り外出ねぇっていっても完璧な籠城は無理であり、家にいたって限界はあるでよ。

 

ま、もとから引きこもりだから私にゃそんなに堪えねえぜと思ってたら本来いるべき場所が休校って近所のボーイズ&ガールズが朝から元気なんだわあ。だけど時間割があるのか、四六時中キャーキャーやってるわけじゃないから私も耳栓など買ってみる。そんな日常。

ナンダ・カンダと長期戦になるかなあと覚悟をしはじめている、といったところ。

 

みなさまに至ってはお元気でしょうか。こちらみとでーす。

 

話は戻るけど、実際コロナにかかった人の声もネットにあがっています。

覚えてる感じでいえば、39度の熱と味覚嗅覚がおかしくなる、あと肺炎症状か。詳しいことは実際に検索してみるんじゃ。

そして万が一自分か家族がなったときのことを考えて、どうするかを考えておく。

緊急時は混乱して正しい判断ができないかもしれないから、うちはとりあえずヤバくなったら電話する先を調べておいた。

 

ネットサーフィンの捗る日々ではあるけど、意外とというか当然なのかもしれないけどコロナに関して、いまは過ぎ去るのを待つしかないってな感じのことを言ってるヒトを見る。わたしもそう思う。

このブログを未来の自分が見た時、「あーこんなこともあったな~~」と思えるくらいにこの騒ぎが少しずつ治まっていくことを願ってやまない。

 

まあ、今はやれることをやってるしかないので家でものづくりしてるんるん

新作なのでご覧あれ。

 

f:id:somaraba:20200408160254j:plain

ぽこぽこハンカチ*紺&紫の雪花絞り | ハンドメイドマーケット minne

 

元気出していこうぜ。