そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

平日在宅狂騒曲

 

なんっか家(の周辺も含めて)の人口密度がおかしい。

 

いやそりゃ世の中こんなだからコレが正しい・・・いや、でもそれにしたって騒がしい毎日である。お宅はどお?とかなんとか言いながらこんにちは、みとです。

うちはついに夫婦喧嘩もしたぜ!イェーイ!

私は無傷で夫は突き指した。ざまぁみろ

わ・・わしだって足をやられたことあるんじゃよ。

 

こんな調子でゴールデンウィーク後にはスッカリ平和になりました!なんてできた展開は期待できないな、と半ばあきらめの気持ち。

 

今は元気であることがなにより。身体もだけど、精神的にも著しく追い込まれないために私は耳栓をアレコレ試して楽しんだりしてた。ちょっとマニアック?

その経験をもとに、超絶あっさりしたレビューを書きたい。まだ試してないのあるし。

※耳栓は人によって合う・合わないはそれぞれだと思われるのでまあぶっちゃけこのレビューは個人的な感想みたいなものです。あなたにもあてはまるとは限りません。

 

・ハワードレイト BILSOM303L(レギュラー)

黄色と白のまだらもよう。さわり心地スベスベ。

私はレギュラーのが耳に合うんだけど小さめのが人気な感じがする。どっちでも合うほうでどうぞ。

何種類か入ったお試しセットで買ったんだけど、ほかのやつが指でつぶしても戻りやすすぎて耳栓慣れしてないからか扱いづらいのに比べてまだ入れやすい。

耳栓は音これだけ聞こえなくなりますよ~~って数値で示されるんだけどうまく耳にはまったらだいたいなんでもええんやないか。ただ自分がフィットするものを選ぶ、これが大事なきがしてならない。

 

・モルデックス メテオ

淡い緑のやつ。耳の手前側は大きめになってる独特のシェイプ。

スベスベではなかったと思われ。

とにかく音を遮りたい鼓膜に限りなく届かなくしたいんや、という要望を形にしたような感じ。

もしかしたらお試しセットの中に同梱されしカモプラグのがすごいのかもしれないが、真っ先に試したかったメテオたんで私はわりと満足してしまい、それ以降ほかのを開けていない。

 

ハワードレイト氏はほどほどに音をマイルドにしてくれる。つけてて圧迫感少なめ、寝ながらつけてるとかだったらこっちのがいいかも。無理のないフィット感。

モルデックスは限りなく消音してくれ派に。ちょっとは耳の圧迫感を感じるかも。でも耳栓したってある程度は音聴こえちゃうけどねー。ストレスがいくらかは減るかもしれない。起きて活動してるときにちょっとつけたいならこっち。

 

以上、耳栓をいろいろ嗜んで面白かったって話でした。

 

 f:id:somaraba:20200424171003j:plain

 

☆新作もできたよっ!