そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒削りのものたちへ

縁あってminneのハンドメイドマーケット2018に行ってきた。 はるばる(っていっても以前よりは近くなったか)ビッグサイトまで。 結果としてなぜかホビーショーのほうに滞在する時間のが長かったきがするんだけど… でも、ハンドメイドマーケットのほうも見てき…

ただいま。

まだ試作品段階なんだけど、新しくストールを染めた。 できたものを見て、自分の作るものは驚くような発想でできたものじゃないなと思う。同時に、だからこそ誰かの生活にほんのちょっとの彩りを加えることならできるんじゃないかとも思う。 絞り染めで商品…

走りながら考える。

おや、2日連続で更新なんて珍しい。 みとですこんばんは。 春の夜は案外肌寒い。 春といえば、キ○ガイ。 いえ、ほらまあなんていうか医学的なことをいうならそれは自律神経の乱れが キチガイというか、春の陽気に踊らされる感じっちゅーんでしょうか。 きっ…

不思議と好きなんだ。

よくわからんけど春です。 むしろ初夏です?(最近季節はずれのあったかい日が多い こんにちは、みとでーす。 ネットの世界は覗くのみであったのがまーたブログなど書こうという気になってきた。 芸する側は相手を楽しませたいと思ってやっているんだと思う…