そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迫りくる秋へ。

youtu.be なあつのおぉわぁありぃぃぃぃぃぃ・・・ (発送に出かけたときカーステレオから聴こえてきたけどイントロまでしか聴けなかった~~♪) ってことで早くも秋めいてきましたね。 猛暑が長引くんじゃね?とのことだったけど、台風さんが猛威をふるって…

いつの間にか緑っぽくなる。

youtu.be ああいでんてぃてぃがぁぁなあああいうまぁぁれなああいららららあああああああい ・・えー、さあ今晩も始まりましたみとさんの音楽の時間。じゃなかったブログ更新のお時間です。どうもこんばんは~のみとでございます。 突然ですが、8月の後半。…

メンテのち作る。

世の中にあふれるもの、物、者。 ぶっちゃけ作るより直すほうが大変じゃね?と思いながらみとですこんばんは。 ん~、どっちも大変っちゃ大変か。 先日から絞り台がガタガタいいはじめたのでL字の金折で固定し直しました。 木材用のネジを買ってきたんだけど…

気分は一足先に秋へ。

あっっちぃぃぃいいいうあぁぁぁぁぁあきがくるううううううう!!!!!! といった叫びが内側からこみあげてきそうな天気が続いていましたが、今日は台風の影響からかちょっと涼しげ。 庭の植物ともども、みともそれはもう胸をホッとなでおろすような気持…

まぁ!夏。

雨が降らない。 恐ろしく降らない。 もうみんな干上がってしまうんじゃないだろうかってくらいだ。 連日、真夏の太陽は容赦なく天気予報にお日様マークを叩き出し人々を疲弊させてまわる。 いや~はたらきモンだね、太陽さん。「も、そんな頑張んなくってい…

新しい答えはいつも外に。

わあ! なんか壮大なタイトル付けちまったい。 こんばんはのみとです。ばんわばんわ。 なんとゆ~のか、土日を利用してウォッチッチしてたのがunder taleっていう海外の人が作ったRPG。 日本のゲームに影響を受けつつ、でも従来にはない仕上がりのRPG。 アレ…

つなぎの季節。

こんな時間にごきげんよう、みとですコンバンハー。 連日真夏の太陽に干されてカラカラ。 ニュース見てたらど~も愛媛は猛暑日が続いてたようです。 ど~りでやる気にならんわけだわ( ̄▽ ̄ ) 叫びたい。 ただのサボりじゃないよって。あ、いや、ちょびっと…