そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇人変人かといったら、そうでもない。

今日の夢は、中東アジアっぽいところで用を足したくて仕方なかった私がトイレ(結構きちゃない)に入って「ふぃーっ」ってなったところで強盗集団にトイレを荒らされまくり、気がついたらパステルカラーのハンドバッグ(現実にはんなもんもってない)をいつ…

今治でタオルに恋した話。

先週の土日にちょっと今治まで。 今治っつったらほらタオルでしょ?タオルっつったら今治でしょ? つまりはそういうことです。(どういうことだ 会場に着くなりいくつかのテントの下にあるタオルの山を物色しながらお気に入りの1枚を探す。そうそれは1年に…

誰かのためにとかじゃなく、己のために。

夕食の終わり、テレビで番組がやってるのを目で追うと浅田選手が映っておりました。 「おねーさんになったなぁ!」と見入ることしばし。 アッチもコッチも「真央ちゃん真央ちゃん」とロリコン文化咲き乱れるニッポン国、でももしかして、彼女は可愛い感じよ…

新海誠は我々をどこへ連れて行こうとしたのか?『君の名は。』観てきた。

引用元http://matome.naver.jp/odai/2147222351515123601 方言にするとおもしろい『君の名は。』 観てきました。 感想サラリと ネタバレ入るのでお好みで。 とはいったものの、タイトルの通りでありまして、お空からアレが落ちてくるぅ・・・ってあたりから…

こんなモノに一体何を求めてるの?

かれこれ10年ほど前にネットゲーにはまっていた。 ネットゲーム、略してネットゲー。 今でこそスマホを開いてアプリを起動、ぴこぴこりーん!なんてお手軽でありふれた光景だとは思うが、そのころは好きな人はやってる、程度のモノだったように思う。 コン…

おっそおじおっそおじ楽しいな♪

絶賛カテゴリー整理なうの現在。 掃除が楽しい、だと? んなわきゃねええええええええええ ・・と、普段だったら思うところなんですが。 旅行後なんで気分転換と、「今までどんなことしてきたんだっけ」の振り返りになってええ感じです。 なんとゆーか、書き…

習うより慣れろ。

こんばんはのみとでございます。 昨年9月より散々書き散らかしてきた当ブログ、『そまらば日誌』。 何をトチ狂ったのか思い立ったのか、カテゴリーの整理を始めました。ちまちまと。 ・・でもねみとさん思っちゃった。 ぶっちゃけカテゴリーって利用してる…

さよならハンドメイド。

長いこと行方不明だったみとさんですこんばんは。 何してたのって、ちょっくら北海道へ行ってたのですね。 父母が長期旅行で先に行ってたので「あんたも来るけ?」ってなことでよっこら行ってきました。何年ぶりだよ北海道。 話は唐突に遡ります。 それはま…