そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

最近朝さわやかに目覚める件

 

爽やかってほどでもないかもしれないけど、泥のようにしんどく朝イチ目覚めて旦那を見送り2度寝するというオイオイ/(^o^)\な事態が改善しつつある。

 

書いてて思ったのが旦那さんのリズムに乱されなくなってきてるのがあるのかもしれないヨ、ということ。

ナンダ・カンダこの10月で結婚3年きっかり過ごしてきたからか、相手と自分のohこれどうしょうもないぜ☆な違いに『ふんふん、あなたはそうなのね。わたしゃこうだけどね』って折り合いがつき始めているんだな、と。たぶん旦那さんとしてもそんな感じなんじゃないでしょうかね、様子を見てるに。

 

正直ここ3年は引越しだので遠方にきてしんどかったんだけど(行くときは大変だと思ってなかったんやw)、なんとか慣れてきた。

「もう1回これやって!」って言われたら年齢的に(って書いたら「年齢なんて関係ねぇだろ!」と言われそうだけどやらなきゃいけないならやるけど自由意志で考えたら)しんどくて無理。たとえどんなにいいところだとしても、他所の土地に住むって大変なことです。

 

 

そんなこんなで10月も終わりそうだけどみなさまにおかれましてはお元気ですか?

まあ元気じゃなくたっていいんですが(オイ、世の中は待った無しでグングン年末に向かって爆進しています。

私は最近ベーシックインカムなる言葉が気になって調べたりなんだりして情報をかじっています。

 

 

制作のほうもボチボチ進めております。

最近YouTube観てて、チャンネルが誤BANされちゃった人がすぐにサブチャンネルのほうでやり直してるのを見て切り替えの早さにすげえなと思ったこと。さらに、YouTube以外のサイトも試していたりするんだから経験から対策を考えてるんだなーって。

私も今年の春はコロナだなんだということで、制作どころではなかったことも踏まえて来年の春夏にめがけて今から早めのスタートです。

最近の季節感は曖昧なところがあるから、室内で〜とか運動時に〜とかで薄めのものも使う機会あるかもしれないしね。

また新作挙げていくので見ていただければ幸いです。

 

そういうことで取り急ぎこのくらいで今回は。

これパッドからだから!やっぱパソコンのがやりやすい。けど最近開けるの減ったよねー。