そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花金で無限列車乗りに行った話

花金や!ってことで今週はまともに1週間過ごしたわけだし出かけよ…と思って、ついでに映画でも観るかと思って鬼滅さん観に行きました。 いちおー平日だし公開当初より落ち着いて観れるかと思って。チケットもあっさり取れていろいろタイミングがよかったとい…

最近朝さわやかに目覚める件

爽やかってほどでもないかもしれないけど、泥のようにしんどく朝イチ目覚めて旦那を見送り2度寝するというオイオイ/(^o^)\な事態が改善しつつある。 書いてて思ったのが旦那さんのリズムに乱されなくなってきてるのがあるのかもしれないヨ、ということ。 …

ミシンでまっすぐ縫いたければマグネット定規を買えばだいたい解決。

もうタイトルがそのまんまである。 『ミシンでまっすぐ縫えない!・・となやんでいる誰かの声が聞こえるかのようだ・・・いますぐ書かねば・・・かか・・ねば・・スヤァ』な感じで忘れそうだから取り急ぎお伝えします。 マグネット定規はいい。 私はSUISEIさん…

力を抜いた一歩を

ただの日常をつらつらと。 みとですお久しぶり。元気元気ー? 最近はコロナ云々もちょっとは落ち着いてきて、っていっても相変わらず1日に200人とか出てるみたいだけど、まあ、危ないけどそれぞれに対策とって頑張りましょうかね、と立ち直りつつある感…