そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

行き詰まり立ち止まり、休んで、考えて、

失うものなんてないのだ。

とは、もしかして大学生あたりの若者に年輩者がかける言葉の一つだろうか。

いや、わたしがきょう目を覚ましてふと思ったことだ。

まー世の中ちょっとしたはずみで失うものだらけ、なんて人もいるでしょうが。
みとですこんばんは。


私事ではありますが、あれからさんざん気になるハウスメーカーは調べまわり、結果いまんとこ近所の2択に絞れたので晴れてネット漬けの日々は脱した。

そうこうしてる間に体に肉が付いた気がして戦慄、短くとも来月の自分の誕生日までは朝ランニングもしくは散歩の生活を送る予定。
朝ランなんてしたら日中つかれて結局寝ちゃうんじゃねーの、と思っていたら意外と大丈夫。
昼飯食べて15分は休んだけど逆にダラダラしなくてよくなった。

こういう大人になってからの生活は学校では教えてくれない。

頭ばっかり使っている...といっても右から入った情報を左に流して判断する程度のことをしてたらあんまりよくはない。

折しも夏は近い。
1年はあっという間だ。
もう半分に到達しようとしてるんだぞ。


結論。
朝のお日様は大切。

あ、新作出しました。
よろしくお願いします。