そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

0から1へ

 

2月の閉塞感はどこへやら、部屋のエアコンが稼働する日もまちまちになってきた3月の日付ももう2ケタに突入した今日このごろ。

みなさまにおかれましてはぼちぼち元気にやっておられますでしょうか。

みとですこんにちは。場合によってはおはよう、こんばんは、そしておやすみまで。

 

だいぶ暖かくなってきたけど、関東におきましては風が強いのなんのって。

いやあ毎日ではないにしても意外と春はそこまで快適でもない。

さらに寒さが和らぐだけいいんだけど花粉だなんだと憂慮することはまあある。おや?と思うフシがないこともないけど医者にかかったことがないわたしは花粉症ではないと思い込んでいる。

 

f:id:somaraba:20210310161443j:plain

 

そんなこんなで、まだちと肌寒い日もあることと存じ上げます故、厚みをもたせた品を作ったで候。

 

こだわり?

あえてスヌードにしなかったこと。

1枚の布なのでどう身に付けるか、はたまた首巻きの用途以外にするかは購入者様次第である。

わたしは普段和服は身に付けん故ワカランのだけど、これって帯揚げとかにいけそうな気もせんでもない?厚みがあったら無理?

あとはなんかのカバーとかタオルがわりとか?

 

ま、そんな感じなので自由に楽しんでもらえたらうれしい。