そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

どこへ向かうか

 

ハローハロー!春先の空は曇天。

 

昨年今頃のうちの記事を振り返ってたんだけど、あのころは騒ぎがすごかった。

静かに日常を送っているようで何かがおかしかった。何かっていうか人の流れから物流から何からおかしかった。

ちょっとは過去のものになりつつあるのでしょうか?まあ事態を根本的に解決できたわけじゃないけどね。ただ、ある程度慣れて対処できるようになってきたような。

 

そまらばにおきましても、「この先しばらく材料仕入れられないかも!」という不安も落ち着いてあれこれ試せる程度にはなりました。ダブルガーゼの名はあの騒ぎで世に広く認知されたことでしょう。そして空前の手作りブーム。マスク不足からの自給自足だけど。

 

f:id:somaraba:20210304160105j:plain

 

冬の寒さもぼちぼち落ち着いて、私の住む辺りは日中は10℃以上ある日も増えてきました。

とはいえまだ風は強いし、手放しにあったけー!っていうには早い感じ。

そういうわけで、最近は冬~春向けのちょいと厚みのある首元あったか系アイテムつくってます。

 

お楽しみいただけましたら幸いです。