そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

春によせて

 

ザッと書いてしまおう。

春が近い。というかもう春だ。春分の日過ぎたし。そしてどうやら今年は、コロナの一段落した春になりそうだ。

連れがGWあたりにあるライブでは声出しができるのかとそわそわしている。現状はマスクをつけての声出しがOKっぽい。WBCもそうだったし。日本おめでとう。

 

ここ数年というか今の環境が合わなくなってる感じが強かった。とはいっても、すぐ移動できるもんでもなくう〜〜〜ん、って感じの行き詰まった状態のまま2年半とかそのくらい。

それがやっと、少しこの先のメドがついてきました。よかったね、ほんとね。

なかなか思うようにやりたいことに向かえない状態で動けない自分もいやだったけど、昔友達にもらった『無駄なことなんてないんだから』という言葉を、未来に生きる自分にも贈ります。