そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

歳をとったな、と思った。

 

一昔前の自分のブログを読み返して「文章のノリが若いな~~」としみじみしてしまったみとですこんにちは。

もう17時過ぎだけど、夏時間で外はまだまだ明るいね。

 

土地探しがひとまずひと段落して、肩にズッシリしっかりのっかってた重りが和らいだのかさっそく和晒5反買い込み、せっせと絞ったり折ったりしております。

多少明るい未来があると身体も思っているのか?wまだまだ精神的には心配なことイッパイなんだけどねぇ・・・

 

最近ちょっと先のことを考えたりしております。

まぁ、家で作業するんだけど人と交流する機会をうまくとれないとモチベーションが尻すぼみになっていく、というのは現況で経験しているのでどうにかしたい。

ゆーちゅーぶ始めるのか?でもあんまりゆーちゅーぶは観るのは好きなんだけどね~~ツイッチのがいいのかしら。

編集して動画をつくる、というよりライブ配信のほうがしたいかもしれない。

こちらも作業しつつたまにコメ拾うくらいの一緒に作業しようよ配信的な・・・?

 

あんまり今は、「自宅で染め教室をしたい!」とかそういう夢はなく、なんかの機会があったら自宅とは別の場所で雪花絞りの手ぬぐい作りますよ~くらいはできるかもしれない。なにより私に先生という懐の深さはない・・・wせいぜいできて1日くらいが限度。

ものづくりをしたいって人は多いと思うから講座とか教室とか喜ばれると思うんだけど。

 

そんなことを思う、夏の始まり。