そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

夏の終わり。

 

今年の夏も終わろうとしている。

 

1日の最高気温が30度を超えるのなんて当たり前になった昨今、今年もまた酷暑だった。

とはいえ台風の影響もあって、お盆あたりなんて意外と涼しかったように思う。天気も悪い日が続いていたけれど。

 

思えば去年の夏は何してたのかよく覚えてない。

それにくらべれば、今年はまだコロナ渦なりにできることをしていた気がする。かき氷食べたり、泳いではいないけど海を見たり。

相変わらず遠出することが難しい世の中ではあるけど、何かしら夏の思い出みたいなものはできただろうか。

 

もう秋の足音はじわじわ近づいてきていて、日は短くなってきているしスーパーには生サンマが並ぶようになってきた。マンガを読んでのんびり過ごしたり、まあ、秋も悪くないよきっと。

 

そういえば芸術の秋ともいう。

暑い時期に染めたものでまだアップしていないものがあるのでそろそろ出そう。

素材を変えてみたり、普段使わない技法を取り入れてみたものなのでどうぞお楽しみに。

 

 

youtu.be