そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

「こういうものが作りたかった!」 本日のハンドメイド

f:id:somaraba:20160227122131j:plain

 

おはようございます、こんにちは、そしてもしかしたらこんばんは。

最近「切りすぎたかな?」と思っていた髪がほどよく伸びてしっくりきてる、みとです。

 

 

 

somaraba.hatenablog.com

 

先日なにやら突然「ものづくりは楽しいなぁ!」なんて声高に叫びたくなったわけですが、それにはワケが。

 

上の写真のとおり新作が出来上がりました。

いろいろと時間がかかりましたが、「ぜひ見てもらいたいなー!」と思うものになりました。

 

↓そうだ、よろしければご覧ください!

www.iichi.com

 

日本であり和でありながら、モダンな感じのするもの。

そういうものを大学卒業するほんとに手前くらいから「作りたいなぁ!」と思っていました。

今回は狙って和モダンなものを作ったわけではないのですが、自然とそういうものが出てきた気がします。

 

濃い色なのでまた再び冬が巡ってくるくらいまでの永い間使えると思います^^

 

 

今までやってきたことだけを守ってないで攻めていきたいなー!と思う春*