そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

健やかなるときも病めるときも

 

ハンド☆メイドしてますか~~?

 

いやこんなに暑っちいのに家にこもってチマチマチマチマ・・・なんて気が狂いそうですというこころぉ~に耳をすませて~~♪・・こんばんは、みとです。(真顔

 

8月といえばニッパチ。

暑すぎる寒すぎる2月8月は売れ行きがあんまよろしくないなんていわれているわけですが、ど~~なんでしょうね。外を歩き回らなくても自宅でモノを買える現代。自宅にゃエアコン万歳。

ただ、8月になると夏モノってよりはまだ先と思いつつも秋~冬をぼんやりと考え始めるわけなので売るモノ自体の準備が必要なのですね。

 

 

f:id:somaraba:20170803225416j:plain

minne.com

 

 

っつっても冬物をどうこうするにはあまりに暑すぎるので本日は姪っ子甥っ子さんがやってきたので遊んでました(゚∀゚)アヒャ

みとが大学生のころ赤ちゃんだった男の子がもうワシの身長半分越えてた・・よ・・・。子供の成長は早いね。

私は年下の子と遊んだりっていう経験があんまないのですが、甥っ子姪っ子さんとはだいぶ歳が離れているからかテキトーにしててもラクな感じであった。

 

 

minne.com

 

そ~ゆ~わけで、水分と楽しみも摂取しながら暑い夏をすごしませう。