読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

明日の予定もわからない。

 

無限大な夢のあとの~~~~なにもない世の中じゃあ、そうさ一人きり愛おしい思いに想いも負けそうになるけど~~~(打消し線のとこは歌詞を見てうろ覚えを訂正)

 

 

さいきん、「もし自分が90歳まで生きるならばそのときはおよそ2080年。残りあとざっと見積もって60年ちょい。そのときどうなっているのか。宇宙旅行が当たり前になって、もはや地球に残っている人類のほうが少ない時代なのか、それとも時代は逆行して高床式住居くらいまで戻っちゃってるのか。どう思う?」という話を電話口で彼氏にしました、みとです。

 

 

彼は言いました、「なかなか面白いことを言いますねぇ」。

だけど答えは出なかった。わたしがかつて16歳だったとき10年後の今がわからなかったように。いやホント。明日の予定もわからねえ。

 

 

f:id:somaraba:20170327213341j:plain

minne.com

 

そう言いながら、「今日↑コレのストールサイズを写真撮ってうpするか!」という予定を踏み倒したことをここに告白します。

 

おかげでちょっと元気。しかし夜は眠いzz(おい

 

あ、そういえばminne作家のみなさま、アクセス解析ついたらしいっすね。

アレ、ほかのハンドメイドサイトはだいたいついてるけどミンネは「あえてつけてないんスよ~」って風を吹かせてると思ってたけど、時代の風向きには逆らえなかったのかね。

 

minne.com

 

 

 

*おまけ*

 

youtu.be

 

 

懐かしの90年代。歌詞がいいのでぜひっ!

Youtubeのコメ欄に海外勢がズラリだった。

 

 

んではまた~!