読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

新海誠は我々をどこへ連れて行こうとしたのか?『君の名は。』観てきた。

f:id:somaraba:20161019212256j:plain

引用元http://matome.naver.jp/odai/2147222351515123601

 

方言にするとおもしろい『君の名は。

 

観てきました。

感想サラリと ネタバレ入るのでお好みで。

 

 

とはいったものの、タイトルの通りでありまして、お空からアレが落ちてくるぅ・・・ってあたりから「おいいいいいいいい新海誠これどうするつもりいいいいい!????」と焦ります。

 

男女入れ替わりに加えてタイムスリップまで入ってワタシはなんだかあっちゃこっちゃ引っ張り回されたキブン。そこで脳内によぎる最悪の結末。マジック落としちゃうしさあ;;1時間47分の旅の末に「うわぁ・・・。」な展開ではつれぇ。観た人の感想のタイトルに『新海誠の真骨頂!』とあったと思しき今作。頼む、悪いようにはせんでくれぇ・・・と、ズルズル引きずられるようにストーリーを追います。

観客を不安のドン底に落としたかと思えば、三葉あぁ・・・!!よかったねぇ・・・!となったりで感情を揺さぶられる展開。

ストーリーに深みがあって、というのは映画観ただけだとピンとこないんだけど(別に小説が何冊かあるらしい)、ハラハラドキドキな展開がまるでアトラクションに乗った気分にさせてくれるエンターテイメント映画って感じでしょうか。言の葉の庭の彼女にも会えるのが嬉しいところ。

 

どうでもいいけど、駅のホームに貼ってあった『FUN TOKYO 検索より、探索。』みたいなポスターがソレっぽいなァ・・・と思って観てた。

 

 

今日の進捗状況~。

 

f:id:somaraba:20161019220343j:plain

 

つまみ小帽子絞りおわりっ

明日染め予定。

 

ではおやしゅみ~~。