読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

さみしい夜はラジオを聴こうぜ。

 

夏は夏なのに、関東から北のほーはまだ梅雨明けしていなぁい。

 

いなぁい、いなぁい、、いなぁいいなぁいばぁあ じゃなくて、

えー、「いつになったら梅雨明けにするんですかねぇ?お天道さまよお~~?」気象庁のホームページを毎日舐めるように眺めていたところ、きょう関東甲信越は梅雨明け宣言したみたいですねオメデトウ!

 

ま、わたしは四国なんだがな!( ̄▽ ̄ )うぇーい!あっちぃよ~

 

 

なんでこんな熱烈☆視線を気象庁のホームページに浴びせるのかというとね、昨年東北のお客さんとの何気ないやり取りで「あ、そちらのほーまだ梅雨明けしてないのね!」ってことを聞いたから。

移動民族だったみとであるが、名古屋までしか住んだことないからなんだか想像がつかなかった。

同じ国といえど南から北まであると同じ季節を生きているようでちがうんだな~。

 

 

あ、本日の新作~~!!!

 

f:id:somaraba:20160728230055j:plain

minne.com

 

ところで住んでる県によっても顔のフンイキが縄文系が強いのか弥生系が強いのか、傾向があるようなきがしゅる。

京都は公家フェイスというか目がシュッとしてる人が多いような・・・

大学に入学した当初、なんか見慣れていなかったから先輩の顔を見るのが恥ずかしかった記憶がある・・・///

 

 

minne.com

 

 

そろそろ秋の陣に備えて準備を始めている~。

昨年の秋はどんなん作ったらいいのかよくわかんないまま幕を閉じたので今年はバッチリキメたいぜ!

 

ではおやしゅみ~~!!