読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

結果は最初で決まってたりする。

 

youtu.be

 

 

1、2、1234!

あしたぁ~~~に、なれば~~きょおおよりかーしょおじきにぃな~ろぉ~お

 

 

遅めの昼ごはんを食べながらテレビにふいに目をやるとそこには高校野球が。

 

汗水垂らしながらも白球を追いかけ青春といふ名の輝きを放つ高校生球児の姿をお届けしちゃいます愛媛の民放。

我が家ではこのTV局はおもにグルメと野球と稀にニュース(稀のことなのでよく間違えちゃうのはご愛嬌)と言われている。え~、平和である。

 

 

ところでこの曲、ご覧のとおり原曲を歌っているのはメグッポイドである。

昨年は女性の歌い手さんが歌ってるのが番組で流れ、「さぁて今年はどんな曲かなっ?」と思っていたら、同じ曲で今年は愛媛出身のバンドであるジャパハリネットが再結成されたらしく彼らが歌っているものが流れている。

 

あっこれ、愛媛の高校野球のテーマソングになるのかい?( ̄▽ ̄ )

 

 

 

そんな愛媛の高校野球も次で決勝らしい。

 

火花を散らしまくるであろう両高校、どちらも元男子校。

おそらく少子化となったことで今は両校ともに現在では男女共学なようだが、さてはてどちらに軍配が上がるのであろうか。

 

きょうは1回のプレーを観て「こっちが勝つかな?」と予想して染め作業した後でテレビつけて結果を見るゲームをして楽しんだ( ̄▽ ̄ )予想ゲー。

 

 

あなたの住んでるとこの高校野球はいかがでしょうか。

 

 

f:id:somaraba:20160726225255j:plain

minne.com

 

 

たしか昨年県内で勝ち抜いた高校は、甲子園に行った最初の試合で全国のテレビ局ご注目の強豪校にあたっちゃってアチャー☆な展開だったんだけど、さて今年はどうかな~。

でっかい枠の中に入ってからが本番。

 

minne.com

 

では、ま~たね~~!