読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

波乱の夏休み。

 

愛媛県下の小・中学校は夏休みに入ったらしい。

発送作業で出かけると子どもに遭遇する機会が増えた。

 

いま世の中は、イギリスEU離脱問題だのアメリカトランプ大統領誕生か!?だの、オリンピックでおそロシアだの、ポケモンGOでお前何モンだ!?「とりあえずキミタチくれぐれも気をつけてね!」と管官房長官がテレビで言ってたりと、夏バテもどこへやら、話題に事欠かない。

 

キミタチ元気だねぇ。そして日本は平和である。

 

 

ポケモンGO、思えばなぜその発想さっさと実現してなかったんだと思うんだけど、そう、いままでのポケモンは151匹で始まったモンスターにさらに追加していくカタチで最早お前何モンだ!?と思うようなぐらい、プラスプラスプラス・・・とモンスターが増え続け、プラチナやらルビーやらと宝石の名前が増え続け・・・だったのが、ほう、ここにきて今までとは違った切り口の商品の登場である。

それだけでも面白いね。

 

みとが小さいとき、「ここの角を曲がったらピジョンがいて私を乗せて飛んで行ってくれるかも」と妄想した、『ここの角を曲がったらピジョンがいて』の部分までは実現するのかと思えば感動モンである。

後半もいつか実現する日がくるのだろうか。

 

 

f:id:somaraba:20160721194435j:plain

↑朝・昼兼ごはん。夏野菜だれをベーコンとともに食パンに乗せて。シソジュースとともに。

 

ところで、そもそも夏休みって「暑すぎて勉強にならんから休みにしましょー!」ってことじゃあなかったっけ?なんで私働いてんだ

暑くてのろのろで生産が上がんねぇ。

 

生産。

生産といえば、庭のミニトマト・アイコ様だけはジャンジャンとれる。

呑気に七夕のツイッターで「ミニトマトがたくさんとれますよーぅに☆」ってなカンジに願ったらそうそうに叶った。

お天道様、も、そっちいいです。どっちかっつーと、みとの生産能力がちったあアップしますように。南無。

 

f:id:somaraba:20160715214628j:plain

minne.com

 

 

じゃ、まぁ、何はともあれ暑さにはお気をつけて。

ほかの何より地球やら自然やらが人間の我々には脅威なのである。

 

minne.com

 

 

そんじゃおやしゅみ~~!