読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

きみのハートをぶち抜く仕掛けづくり。

 

物騒なタイトルだなw

 

いや、ほら、「ブログ書こ」ってなって、内容はフワフワ~っと思いついてて、さぁ書くぞ!・・あ、タイトル考えなくっちゃ、ってなって出てくるのがきみのハートをぶち抜く仕掛けづくり。

『読み手に内容を想像させるタイトルをつけましょう!』とか完全にムシもいいところである。

よく読んだらびみょ~に、「あ、こういうこと言いたくてこのタイトルなのねw」って感じを目指してます。キリッ(後付け)

 

そんな当ブログへようこそ。みとですこんばんは。

 

さてはて、あなたの手にも届いただろうか?ボーナス!

みとはハンドメイドと言えども、いちおー物販なオシゴトであるので世の中の動きはウォッチッチなわけである。

 

発送の用で行く郵便局は商業施設の中にある。ショッピングセンターてぇの?

そこは現在ちまちま改装中で外装塗り替えから中のテナントまでけっこー入れ替えて心機一転というフンイキ。

とりあえず大量に商品置いておいたら売れるだろって戦略やめるのだろうか。置き方や見せ方もちょっとコダワリを感じるようになってきたぞ。

 

 

だけど言いたい、外装から内装においてテーマにしたいのだろうナチュラル。

それを今からやったのでは遅くない?と。

 

 ・・・己はナチュラルなモノを作ってる身なんだがw

 

 

流れゆくものと書いて『流行』とよむ。

んなら、もうすでになちゅらるなアレコレは市場に出回ってそろそろ飽和すんじゃねえのコレ、ってナチュラルを売る身としては思うんだけどいかがなものなんだろう。

だけど日本人の本質って自然災害が多く起こるこの国では自然と生きるとかになるだろうから、流行り効果はあるだろうけど、とんでもなく廃れることはないであろう(と予想する)ナチュラル路線は無難といえば無難なのかもしれない。

 

 

・・とはいえ、こう、なんてーか、今から改築すんなら超近未来的☆宇宙もビックリ!デザインとか見たかったなーなんて思ったw

いまそれをやるには先進的すぎるだろうか。

先進的すぎるとかえって人は寄り付かないだろーな、なんて思う。

もしかしたら改築案のなかにそーいうのもあったのかもなって想像して楽しんだw

 

 

さて新作っ!

 

f:id:somaraba:20160708220939j:plain

minne.com

 

 

 

minne.com

 

 

意図をよむのは楽しい。

あー、こう考えてこうしたのね、という。

欧米でのアートはそういったロジカルな意図読みゲーである。それが現代アート

 

 

そんじゃ今日もおやしゅみ~~。