そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

合わせられるストール。

 

twitter.com

 

雄叫びから始まるブログへようこそ。

 みとですどうもー

 

3月は手ぬぐい月間でしたが4月はストール売りたいので雪花絞りの仕込みでござい。

 

染料店のスレンネービーが改良され、『ネービー80%』という謎の数値が付いた代物をビビりながら使った結果、しっかり濃い色に染まることを確認。80パーってなんぞ。

前のネービーより染まりがよくなってる感じがしゅる。染料店GJ。

 ザ・雪花絞りで王道な感じに作りたかったので作戦通り。

 

自分でデザインして「オリジナルだぜヒャッホー!」みたいなのも作るけど、こういうのもいいなと思った。我が出すぎてないというか。ストール単体での主張が強すぎず他と組み合わせやすくなるんでないかしら。ファッションとしてみたらこういうののが使いやすそうだなと。

とりま市場に出してみて評価をあおごう。

 

twitter.com

 

ありものでやってみたw

Tシャツとかにラフに着けるとええ感じなんじゃなかろうか。