そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

ダンデライオンな手ぬぐい。

 

諸君、春だ。

天気のいい3連休だったけど、基本的にひきこもりの私にはあまり関係ない!

 

が、やっぱり晴れのほうが気分と体調が爽快な気がする。

気分転換がてら出かけて温度計とクレープの持ち帰りという妙な組み合わせのショッピングを楽しんだみとですこんばんは。

 

温度計はホラ、染色用です。

今までアバウトな温度で染まっていたものの数値を把握したくなったのです。「今更かい」という感じだけど染色は意外とアバウトでも染まるからよかったり悪かったり。

 

 

f:id:somaraba:20160321194909j:plain

minne.com

 

新作2点にゅうかしておりますで。

 

黄色と黄緑は染料を配合して誕生。

『菜の花を見に行き、たんぽぽを表現する』という謎の展開を見せた今作。

明るい黄色は春のいろ~~~♪

 

f:id:somaraba:20160321200218j:plain

minne.com

 

ピンクも入荷よっ

今回アップのははっきりしたピンクので。

おしとやか大和撫子のピンクも作ったので近いうちにアップ予定。

 

 

 

** 春の期間限定!SALE **
『そまらば』の手ぬぐい全品、3月いっぱいまでの期間限定SALEやってるので見てってね~~

minne.com

 

ではまたの!