そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

風の音に聞け

 

知らんがな。2020年がこんな年になるなんて。

オリンピックだって準備でドッタンバッタンしてたのは聞き及んでいるけど台風か地震あたりあるかな~~ちょっと心配だよね、とかなんとかいってたらまさかの現在進行形でウィルスに世界が侵されている。

わからんもんである。

 

マスクは消えペーパー類もどっかいっちゃって最近ちょっと戻ってきて、飲食やらサービスやら娯楽やらは客離れ。突然の学校お休み宣言に、パリピは静かにしとけと自粛され(日本語ヘンだけどそうなんだ)、普段より熱心にスーパーで買い物する人々よ。

そしてわたしは4重ガーゼを買えなかった。

 

いや、直前にゲームなんてやってるからっちゃーそうなんだけど、売り出しとともに売り切れるってアナタ、こういっちゃナンだけどそんな商品じゃあないでしょうって。そんな飛ぶように売れていっちゃうってやっぱり今は異常事態なのね。

ということで、いつまで待っててもたぶんこれはしばらく収拾つかないぞ、って思ったから別の素材に替えてみようと思う。以前4重ガーゼとどっちにしようかって検討してたものなんだけどね。

 

やれることからやっていくしかないのである。

今は時とともに去るのを静かに待つしかないのかもしれない。