そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

あてどなく歩け

 

今年の春はやたらせっかちにやってきている。

 

世の中は今流行りのコロナちゃんに振り回されて混乱の年度終わり。

なんだかんだいってやるこたやらな先にも進まんしってな感じで役所の申告も終わらせてほっと一息、新作もぽつぽつアップしてるみとですこんにちは。

 

世は混乱のさなかにあるけど、やれあらゆる店からマスクやらティッシュやらが消えるだのとやってるのはもはやお祭り騒ぎのような様相でさえある。

なんだか知らん間に市場からガーゼの類まで消え去る事態。さらば4重ガーゼ(ハンカチの材料)。今度会えるのはどんくらい経ってからなんだ?

 

f:id:somaraba:20200303133245j:plain

桜もち*雪花絞りの日本製コットンストール〈着色抜染ver.〉 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

まぁ、悲しみに暮れていても仕方ないので前に進むべ。そう自分に言い聞かせる2020春。

約1か月後には平和に桜を観られることを願う。