そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

旅の効用

 

用事があって飛行機に乗った。

 

『トラベルはトラブル』なんちゅう言葉もあるくらいだから、まあすべてが完璧なわけじゃないけど、おおむねオッケーといった遠出だった。

具体的にいえば、なんか知らんけどフードコートで頼んだ麺が普通盛り頼んだはずが大盛りだったとかその程度である。

世の中はけっこー大雑把なもんで、ときにすげー神経質になってしまう私としましてはなんでやねんと突っ込むはずがなんでやねええええええんとなっちゃうわけで、日々まことに生きづらさを感じていたわけです。

でもアレね、普段行かないとこ行って「あ、こんなんでもなんとかなるもんやな」というのはけっっこー大切ね。っが多くなるくらいには。(たまたま

 

家に引きこもり、作業しているとわからなくなっていくことが多い。

 

そんなわけも他のわけもあったりしながら、朝型生活にして散歩をするようになった。ポケモンgo片手に近所のポケストップまわして帰ってくるだけの簡単な散歩だけどな!そんなちょこっとの距離、やろうがやらまいが変わらんやろってなもんですが、意外といい感じ。現実のさぎょー進んでなくてもなんか進んでる気持ちになっていい感じ(それええんか? 

 

冬の初☆リアルイベントに出すかもしれないということでボチボチ気持ちも帰ってきたみたいです。この他人事感あふれる書き口ではございますが、まあ、細かいことは気にしすぎず今は前進しよう。