そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

いっちょお起き上りますか!

 

お久しぶりな感じのみとです、おはこんにちばんは。

 

今年の夏は意外と素直に秋にバトンタッチするもよう。

 

昨年はかな~り長い夏だったと思うので「アレっ?」って感じ。

すでに店頭には秋物が並び、濃いめこっくりな色合いに様変わりしていますね。

 

みとが住んでいるところはまだ暑いっちゃ~暑いので、長袖!防寒!ザ・秋!っていうかここまでいくと冬やん!?・・ではまだないのですが、夏ものに秋ものの濃いめカラーなアレやソレをあわせるとちょっと夏→秋のびみょ~~な時期を過ごすのにちょうどいい感じになりますね。

具体的にはカーキのパンツ(ズボンって・・ズボンって言ったらあかんのん?w)を買ってみたところ本人の気持ちが「ちょっと秋やん?」に向かっていい感じでした。

 

まだ炭酸飲料もおいしく感じる気候。

 

週末の3連休にはなにやらタイフーンがフーン!と日本列島を横断するかもしれないということで、ふ~ん?って言ってられないかどうかはまだわかりませんが、穏やかであってくれたならいいなと思いました今。

 

夏の暑さも過ぎ去り、イトコの小学生や幼稚園児は園や学校に行き、プライベートも落ち着いてきたことだしボチボチ制作界(なんやソレは)に私・・・戻ります!

有言実行!するのか?でも、ブログに書きたくなった。

ただそれだけです。

 

ではまたネ~。