そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

加速してゆく夏よ

 

梅雨が明けそうで明けない。

 

この時期でもじゅ~ぶん暑いのだが、夏まっ只中はもっと暑いのを知っているから「へっ・・・まだまだ序の口でぃ」なワケではあるが、本音を言えばもう十分暑いからこのくらいにしておいてくださいお天道様。なにとぞひとつ。と願いつつこんばんは、みとです。

 

南のほーから順に明けていってるようだからそろそろかな・・・。

 

 

f:id:somaraba:20170714193902j:plain

↑仕上げのソーピング。見た目がアレだけど意外と大切。

 

ブログをかれこれ放置してたわけだが、代わりにアレコレ作っています。かれこれアレコレ。

 

minne.com

 

↑上の写真のときのは試作だけど、本番もできたヨ。

 

いまminneの己のギャラリーを見たら、minne作家のギャラリー全体のデザインが若干変更されていた。なんというか、BASE風というか個人のネットショップっぽい感じになっている?

 

これには全然伴わないけど、今までの商品説明のフォーマットをちょっと変更した。初期はとくにゴリゴリ文字を打ってた気がするんだけど、それを最低限にとどめてあっさりに仕上げた。

言葉を尽くして説明しようとしなくても、テレパシー的なのは無理としてもある程度はお客さんには伝わってるのかもなー、と思ったので。

 

 

f:id:somaraba:20170714202725j:plain

minne.com

 

 

そういうわけで、ですよ。

これからがマジで暑いのでこまめに水分補給しつつ、素敵な夏をお過ごしくださいな。

 

では、また忘れたころに会いましょう。笑