読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

奇人変人かといったら、そうでもない。

 

今日の夢は、中東アジアっぽいところで用を足したくて仕方なかった私がトイレ(結構きちゃない)に入って「ふぃーっ」ってなったところで強盗集団にトイレを荒らされまくり、気がついたらパステルカラーのハンドバッグ(現実にはんなもんもってない)をいつの間にか奪われ、取り戻すため塔?のようなところに乗りこんだところ、「もうお前が盗ったろ」ってな風貌の男となぜかタッグを組んだあたりで目が覚めるという展開でした。こんばんは、みとです。

こんなんだけど寝覚めはよかった。

 

 

f:id:somaraba:20161027205724j:plain

 

ただ、顔フチの左右の髪の量がおかしくなってたので(おそらく伸びたことに気づいただけ)、マイセルフで切りました。ちょっとだけね。

 

f:id:somaraba:20161027205741j:plain

それで思い出したんだけど、前行ってたとこの美容師さん(おいちゃん)は私が「ものづくりしてるんすよ~~」ってな話をしたらこう・・じゃあソレっぽい人にしよう!!ってな方針だったのかオシャレにキメて前髪ナナメにしようとしたりしてたんだけど、上記のように顔環境はできるだけ左右均等でバランス感覚いい感じがいい。じゃないと布までナナメに切り出しそうでコワイ。

デザインなど二の次じゃ!いや、デザインよくて利便性もある。それがイチバン。

 

世の人々よ、ものづくりをしているヒトすべてが奇人変人と思ってはナラナイ。

あくまでプロモーションとして奇人変人っぽさを売り出してるヒトもいるとは思う。ダリみたいに。

 

f:id:somaraba:20161027212258j:plain<呼んだ?

 

おもうに己の奇人変人はひっそり心の隅に住まわせて、外ではわりとフツ~のヒトのほうがおおいんじゃねーの?ものづくりしてる人ってさ。