読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

こんなモノに一体何を求めてるの?

 

かれこれ10年ほど前にネットゲーにはまっていた。

 

ネットゲーム、略してネットゲー。

今でこそスマホを開いてアプリを起動、ぴこぴこりーん!なんてお手軽でありふれた光景だとは思うが、そのころは好きな人はやってる、程度のモノだったように思う。

コンビニやレジ前にいろいろな種類のネット通貨のカードが並んでいるけれど、その種類もまだ少なかったように思う。

 

リア充の階段をかけ上るように進んでいく本来なら青春してるはずの私は、あるネットゲーに長らくはまっていた。

時にはおこづかい程度の課金をしてゆるく遊び続ける日々。

ネットゲーでのチャットは面白い。そのころは特に実際に会って人と話す、というよりは文字での会話のほうが心地よかった。

 

そんなこんなで過ごした高校時代なわけだが、あるとき文化祭で友人の妹さんが作ったポストカードを買った。

 

そこに描かれていたのはパソコンの画面には爽やかな草原、しかしメッセージには『WARNING!こんなモノに一体何を求めてるの?』だったと記憶している。

実際のポストカードはもうないんだけど、今でも覚えている。

 

---

 

そんなこんなでネットにずっぷり足を浸しまくっているみとでございます、こんばんは(おい)。

 

ネットゲーはもうやってないけど、ネット上に流れ続ける情報の数々は眺めていておもしろく、一人でああだこうだ考えたりできるわけですが、そのぶんモノができてこないという現象も同時に起こるわけです。

手を動かせ!手を!(電子機器は触らずに)

 

f:id:somaraba:20161017174300j:plain

 

寒くなってきたナー、と思っていたらしばらく夏日が続くそうで。

季節の変わり目ってやつですね。

 

 

f:id:somaraba:20161017201457j:plain

 

BASEに自前ショップを作るべく始動したみと氏。

 

「有料テンプレート買わなソレっぽくならないんデショ?」と思ってウダウダしていたわけだけど、実際にいじってみると初期テンプレ数種類でもいい感じに仕上げることができそうなのでちょっとやる気出てきた。

 

先週は のろり...のろり...と布団から這い出てきた人みたいな仕事ぶりだった。

ゆっくりとでもいい、歩き続けよう。