読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

おっそおじおっそおじ楽しいな♪

 絶賛カテゴリー整理なうの現在。

 

掃除が楽しい、だと?

 

んなわきゃねええええええええええ

 

 

・・と、普段だったら思うところなんですが。

 

旅行後なんで気分転換と、「今までどんなことしてきたんだっけ」の振り返りになってええ感じです。

 

なんとゆーか、書き散らかした!と思っていたブログでも初期の2015年に書いた内容はそまらばについて設定を紹介しようとしてるものが多いなど傾向があることがわかったのです。

おそらく最近になればなるほど隅っこでブツブツ言いながら脳内で考えたこと垂れ流し、みたいな内容が多くなってくると思われる。

 

ブログを書くって舞台度胸のようなものを求められる気がする。

 

人間だもの、自分をよく見せたい!という願望もあるから、美しく見えるようにとか難がないようにとかってな魂胆で書こうとする瞬間もある。

んが、そういうのって観客が見てて楽しいのかね?と考えたら、たぶんどんだけパンツの中を見せることができるのかが重要です。パンツの中っていうのは比喩なんだからね!(言ったら比喩になんねえよ!

 

どんだけ己の中身を公開できたかが勝負なんじゃーないかと思う。

 

そんなことを考える夜。

 

 

カテゴリーのジャンル分けと2015年の記事は整理が終わった。

ので、あとはちまちま2016年を分けて終わり。

んが、まだまだやることはあるよみとさぁあ~~~ん!!!!!

 

んでは、おやしゅみ。