読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

さよならハンドメイド。

 

長いこと行方不明だったみとさんですこんばんは。

 

何してたのって、ちょっくら北海道へ行ってたのですね。

父母が長期旅行で先に行ってたので「あんたも来るけ?」ってなことでよっこら行ってきました。何年ぶりだよ北海道。

 

話は唐突に遡ります。

それはまだ私が北海道の『ほ』の字も意識していなかったころ。

こちらの記事を確かはてなのトップページで見かけたわけです。

 

takusannokimochi-food.hatenablog.com

 

 

ここで『ロイズのおつまみチョコなるものが北海道にはあるらしい』ということをにわかに記憶していたわけで、買ってきてムッシャァといただきました。

 

 

f:id:somaraba:20161006211510j:plain

 

お手軽にロイズのチョコ食えます、ということです。

 

ネーミングがいい。おつまみチョコ。

そしてたしか5色展開(ホワイトデーには特別バージョンが出るよ♡とかいう情報もあったような)。

 

 

f:id:somaraba:20161006211533j:plain

 

カジュアルな装甲なので、気軽に渡せるおみやげ用としても自分用としてもイイ感じ。

 

「ロイズといえば生チョコレート!」というくらい有名らしいのですが(知らんかった)、こちらのおつまみチョコも美味しゅうございますよ。

 

みとは新千歳空港3Fのロイズチョコレートワールドにて買ってきました。

 

今回は全色あったのでベリー系が入ってるピンク以外をチョイス。

色ごとに入ってるものが違うのでお好みでどうぞ。

 

 

---

 

さてなんとここからが本編です。

本編っていうか「これからこうしようかと思うアルヨ~」の告知です。

 

世の中には「コレコレをしまぁっす!!」と意思表示してから始めるヒトと、何にも言わず一人黙々とやった結果「でけたよ」ってな感じのヒトがいるかと思います。

 

有言実行なのか不言実行なのか。

 

あなたなら、ドッチ?

 

・・ってな感じなんですが、みとは頭の中でグルグルして終いにゃグダグダしそうなんでブログで書いてみようかと思います。

 

・BASEでメインのサイトを作る。

・そしてこのブログの整理作業。

 

ほっかいどーから帰ってきて秋冬モノの制作も始めたのでそれと並行して進めます。

昨年の感じからいけばストールがよく売れるのは11月からだ。い、いそげー!!

・・・あー、だけど今年はほんとあったかいからちと遅いかも(←理由を見つけてダラけようとしているぞ!?)。

 

現在委託しているハンドメイドサイトのほーは、注文がかぶっても再販できるものを置くか検討中でございやす。

 

そいでは今日はこのへんでー!

おーやしゅみなさーい~~。