読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

きみを食したい。

 

猟奇的なタイトルです。

 

えー、きみっつってもきみは『うなぎ』のことなんだけどね。

7/30は土用の丑の日でしたね。

 

ごきげんようのみとです。コンバンハー

 

今日は土曜日、そう、だからダラダラしたってオッケー!と思いつつ、テレビをつけたらここぞとばかりにCMで「うなぎどうっすか!?きょう土用の丑の日ってやつなんっすけど~食べといたほうがよくないっすか?」ってゴリ押しなんですき家にてけてけ歩いて買いに行ってきたよ。もはやすき家の牛丼♪じゃなくて、すき家のうな丼♪

夏真っ只中、ダラけたみとさんにはいい風習。

 

 

世間では「さぁ梅雨も明けたしここから夏本番!!がんばっていきましょー!」みたいなノリなんだろうが、えー、ぶっちゃけ私が住んでる愛媛では7月中旬にはカッと太陽が照る日々がすでに始まっていて、せんせぇ~もう十分夏しましたぁ~~な気分である。

そろそろ8月なわけだけど、世間的にはお盆もまだだし夏休みはまだ入ってちょっと経ったくらいだし花火大会もこれからバンバンあるだろうし?世間的には夏本番。だがわたし的には夏2周目。そろそろ夏の生活にも飽きてきたので秋物を考えようかと思っている。ちょいちょい今の季節に合うものも出していくよ。

 

ってことで新作ー!

 

f:id:somaraba:20160731000401j:plain

minne.com

 

 

f:id:somaraba:20160731000522j:plain

minne.com

 

 

ん?同じじゃないかって?

よく見て!びみょ~にちがう!w

 

お好みのやつをどうぞ~~。

 

minne.com

 

↑似たカンジで手ぬぐいサイズもあるよん!

 

さぁこれからが夏本番ですよ!

夏2周目勢も楽しくいこおぜ~wうえーい!(ダラけ顔)

 

 

そんじゃ今日もおやしゅみ~~。