そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

明るい憂愁。

 

なかなかなかなか大変だけど、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

みとでーす、こんばんは。

 

暑いね。こりゃ参った。

 

先日配信スタートした『ポケモンGO』で天国にGOできる暑さ。

そしてアレ、歩きスマホになりがちだから別の意味でも天国にGOできちゃう。

ニュースでアレコレ取り沙汰されているわけだけど、確かに使いようによってはキケンである。キケンなものはさっさと禁止にしたがるニッポン、よくぞ配信する流れになったな・・・海外ユーザーがフゥゥゥウウウウウウ!!!してるのニュースで流しちゃったからね。出すっきゃねーよな。

 

ところでこのポケモンGO開発は日本じゃないのね。

 

先日ポケモンの数と宝石の名前のシリーズがバンバン増えていく・・・そんななかでこの切り口はおもしろい!・・・ってなことを書いたんだけど、えー、海外製でございました。

 

そう、つまりはね、ドンドンドンドン新作ではポケモンの数こんだけ増やしました!だの、こんだけ性能を高くしました!!だの、タテに向かって伸びようとするんじゃなくて、「あれ、これ意外といままでなかったんじゃん?」みたいなヨコの発見による発想がいいのんよなー、と思うわけです。

んで、このヨコの発見は既成のモノ同士をくっつけて考えるとできるんじゃないかな。

ポケモン+位置情報ゲー みたいな感じで。食べ合わせならぬ組み合わせ?

 

 

 

なんとゆーのか、みんなででっかい同じ山を登る必要はこれっっっぽっちもないわけです。

 

孤独にはなるかもしれないけど、成功する確率も上がるよ、と思う。

そんなアイデアのお話でございました。

 

言うは易し、やるは難し?

まあでも、宝くじだってさあ、買わないと当たらないよ?( ̄▽ ̄)bいえい!

 

さあ本日の新作!

 

f:id:somaraba:20160723231111j:plain

minne.com

 

 

「アイデアってなんなんだ~~」「どうやったら面白いもんなんてできるんだぁぁ~~~」とゾンビのように路頭に迷った青春時代を思い出したw

今は本屋に行ったらソレっぽい本も置いてあるような便利な時代である。

 

minne.com

 

 

ところであのゲーム、やっぱ拠点に神社が選ばれてるだけあって京都はスゴイみたい。

ということはさ、これ田舎でちまちまやるより都会に出てバーッとレベル上げていくみたいな?都会で僕もオトナになりました!みたいな?

・・・。


はい、これが言いたかっただけでーす!

 

そんじゃおやしゅみ~~。

広告を非表示にする