そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

今宵、七夕なり。

 

本日、えー、七夕。たなばた。

 

みとはイベントごとに熱心じゃないこともあっていまいちピンとこないんだけど、織姫と彦星が無事イチャイチャできたらオールオッケー!な一日と理解します、みんなぁあイチャイチャしてる?みとですこんばんは。

 

そういや七夕イベントとかやってんのかな。(商業のにおいがしゅる・・)

イベント、それは臨時ディ○ニーランドのようなものである。普段とはちがうムードというかフンイキというか、空間の中に入っちゃうと楽しくなっちゃってお金使っちゃいたくな~るという不思議ですね。まぁ、非日常的なキブンもときにはよし。

 

 

youtu.be

↑やたらシュールなMVであるwさぁ、レッツカンフー!

 

最近は牛歩のごときのったらのったら進行であるけどせっせっせーと絞ったり染めたりしております。

たまに発送のついでに商業施設内にある甘いもの屋さんでソフトクリームを食べるのが楽しみな26ちゃいです。こんなだけど接客はまじめだから安心してよ!!w

 

 

そうだ。

よくナントカ診断とかいうのがありまして、一時期けっこーはまってネットの海に転がるものはやりつくしてやったぜと思っていたら、友人から「これやってみー?」みたいにすすめられたのがコチラ→https://www.16personalities.com/ja

 

もーどのタイプだったか忘れ去ったけど、『あなたは一見社交的にふるまっていて外向的なようで、本当は内向的な性格です』というのに首がもげそうなぐらい、そうなんだよそうなんだよ~~とうなずきました。

きょ~みがあったらやってみー?

 

 

さてはて、そんなみとさんが作った本日のおしゅしゅめ。

 

f:id:somaraba:20160630160016j:plain

minne.com

 

 

 

f:id:somaraba:20160707233423j:plain

minne.com

 

 

絞り染めと夏は相性いいのね~~と思ふ。

季節に関係なく作ってるから思わず忘れてしまう感覚w

 

minne.com

 

 

 

 

だからなのか最近iichi先生がiichi砲にみとを詰め込んで(ぎゅうぎゅう)ブッ放してくれています。ありがとう!!飛んでくかな?

www.iichi.com

 

 

そんじゃおやしゅみ~~。

よい七夕を~~!!