読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

ガソリンスタンドで君と出会った、そして君は僕にこう言った「おつり忘れてますよ」。

 

梅雨のジットリきわまる今日この日、どうもこんばんはみとです。

 

普段、音楽を聴くのにiTunesを使ってるんですが、下のコマンドに表示されるハートマークにやられてアップルミュージックの3カ月お試しに登録しました。

しました瞬間、検索欄に『おそ松』と入力するあたり私の根底があらわれています。

 

アップルミュージック、近所のTSUTAYAにない音楽も提供してくれる優秀さ。

確かにない曲もあるだろうけど、ネットスーパーやらの近年のサービスを思うとコレ将来的に家から1歩も出ないでいい生活ができそうでコワイぞすげーな!

 

今聴いてるのはコチラ。

 

youtu.be

↑近所のTSUTAYAにok goいなかったんだわ。だからうれしい。

 

3カ月トライアル終わったら月額かかる前に自動更新しないように設定することもできるんでまだの人はやってみてはいかがじゃろうか。

 

 

さて本日の新作じゃよ!

 

キミタチ、そろそろアレじゃろ?

ぼぼぼ・・ボボボーボ?あ、ちがった。ぼぼ・・ボーナスじゃろ?

そうかそうか、おめでとう。いつもおつかれさま。きみはよく頑張っているね。さあゆっくり見ていけ。

 

f:id:somaraba:20160528192115j:plain

 

minne.com

 

 

f:id:somaraba:20160623001956j:plain

minne.com

 

雪花絞りのストールが出揃ってきたので次はいつもはあんま使わない技法でやろうかな~っと画策ちゅう!

 

minne.com

 

 

↑手ぬぐいもあるよ!

 

 

さてタイトルの話。

夜にprrrrrと彼氏から電話がかかってきたと思えばヤツは言った。

「ガソリンスタンドにお釣り忘れてきちゃった」

 

なんでもお釣りのバーコードついたレシートをうっかり備え付けのゴミ入れにポーイってしてきてしまったそうな。

おい!wと思いつつまぁこういうケースはけっこうあるだろうな、ということで「帰りがけ寄ってみたら」、と伝えてみたところ非常にあっさりお釣りを返していただけたそうです。

返してくれるだろ~っと思いつついちおうネットでもググッってみたらあるあるだったよ。

 

みんな・・・つかれてるのかな・・・?(=▽=).。.:*・゚ 

もし「ウワ~やっちった!」ってことがあっても泣き寝入りせず、とりあえずガソスタ寄ってみることをおすすめします。ヤツの7000円はわしが守った!w

 

 

いじょう、みとがお届けしました。

そんじゃおやしゅみ~~。