読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

ろくがつじゅうごにち。

 

今日は6月15日。

 

 

こう書いてしまうとただの月日を表す数字が並んでいるだけだが、そこに以下の意味を(半ば勝手に)付与する。

 

6月は12か月ある月の中で真ん中であり、15日は1か月最長31日ある中でおよそ真ん中である。

 

つまり(およそ)ド真ん中!

 

 

名づけて『みんなの中心』なんてご大層な意味を己自ら与えつつ・・そう、6月15日は私みとの誕生日です。いえーい!!

おいそこ、そこの読者!心底「どうでもいい」みたいな顔すんなってえ!!

 

ま、そんな6月15日も残りあと30分ほどで終わるんだがな!!

 

賢明な読者諸君のお察しの通り、これはみとのアニバーサリー投稿である。

 

 

f:id:somaraba:20160615232450j:plain

↑発掘!『そまらば』初期のプロフ画像にしてた作品写真。

 

 

ぶっちゃけ明日のほうが『そまらば』1周年おめでとう!!とかやれてアニバーサリーって感じはする。

うちのブランドはなぜか私の誕生日の翌日から開始されたのだ。

 

こんな己の誕生日といふ善き日に思うのは今後の『そまらば』の展開だったりする。

 

pinkoiが「手数料無料にするわあ!クリエイターお前らとりま登録すんべ!?海外進出すんべ!?」とか言い出したのも(←言ってない)気になっている。

あとBASEに出店してみたい。なんてったって己の本拠地を持ちたいじゃん?!

 

とはいっても、今まで続けてきたハンドメイドサイトにもある程度は作品出しときたいし、さてどうすんべ・・と先ほど友人にほぼ一方的な作戦会議を聴いてもらっていた。

 

 

実は己のなかである程度は構想は決まってきているはずなのだ(たぶん)。

あとは勇気をもって実行するだけなんだけど、人間うつろうのに勇気がいるのね。

 

1周年を期にちょびちょびマイナーチェンジ(?)をしていきたい今後の展開である。

 

少しずつ進化。

 

 

そして私は言いたい、

 

お誕生日おめでとう私!!

 

 

 

 

↓夏の新作アレコレ

 

f:id:somaraba:20160528192115j:plain

minne.com

 

f:id:somaraba:20160526193617j:plain

minne.com

 

 

いろいろ選べる絞り染めの(おもに)スト~ル屋。

minne.com

 

手ぬぐいもあるよ!

 

 

個人的に、守破離by千利休の教えからいくと2年目は破であり、どこまで遊んだり試したりしたかで3年目が見えてくるとおもうので思いついたことはイロイロ試してゆきたいなー、と思ってマス。

 

んではみなさま、みとともども『そまらば』2年目もどうぞよろしくねー!!