読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

選択せよ、さらば道は開かれん

 

生きてりゃ毎日毎日選択の連続である。

 

今日はもめん豆腐か絹ごしか?マックにしようかそれともモスか、いやいやサブウェイか。夕飯は麺類かそれともごはんものか。ってなんか飯の話ばっかだぞw

 

あの子にしようかこの子がいいか、なんてのもあるか。

進学しようか就職しようか、何もしないでおこうか。

今日出かけるか出かけないか、それとも明日にしようか。

 

多様化し、ある程度の自由は確保され、その昔マストだと言われていたことはマストでもなくなった。

ある意味我々はだだッ広い草原に野放しにされたようなもんである。

 

さぁ、何を信じたらいいのでしょう?

 

 

 

・・・

 

ど~~でもいいけど今日スプーンを買いに100均に出かけたのだが、持ち手がプラ(で模様がプリントされてたりする)、食べるとこ銀のやつないかな~っと探したけどなんでだ、ナカナカない。

3軒+100均以外数軒巡って持ち手木、食べるとこ銀のスプーンを2本買って落ち着いた。

すべて木で出来ているorすべて銀で出来ているものはどこでもあるけどミクスチャー☆スプーンがないとは!!ハハ曰く「流行りなんじゃないの?」だそうだが、どーなんだろう。採算合わないから廃止ぃとかじゃないかなーとみとは思ったのだが真相はなぞである。

 

 

スプーンは見つかったしどうでもいいのだが(ぉぃ)、自分というわがままな皇帝を満足させるのに私は日々奔走している。けっこう面倒くさいやつだ。

けど、己の内から湧き出る「こうしたい!」ということには体力精神力財力モロモロがあるうちはできるだけ満足させてやりたいな、と思っている。自分の内に小さな子どもがいるんだろうなー、と思う。

 

 

ということで、もし今晩のごはんはハンバーグかカレーか?それともハンバーグカレーにするのか?悩むことがあれば自分への信頼をもってしてご決断してくださいな、というお話でした!(どんなだ

 

 

 

f:id:somaraba:20160526193617j:plain

minne.com

 

 

 

f:id:somaraba:20160531211720j:plain

minne.com

 

今日は雨だったし、なんとなくしっとりしたセレクションである。

 

 

庭のバジルの成長と、さっき注文してきたハハの服になるかもしんない生地が届くのを楽しみにしているみとがお送りいたしまんた。

 

 

 

minne.com

 

 

んではみなさま、おやしゅみ~~。