読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

元教師たちは畑がお好き?

 

わりと周りに元教師がチラホラいるみとですこんばんは。

なぜか彼女たちは畑やってる人が多いような気がする。

 

somaraba.hatenablog.com

 

前職のバジルのキレイに一本立ちした立派なやつくれた人も元教師だった気がする。

あれは感動的だった。

 

 

 

え~、本日はせっせと染めたストールのフリンジをつくってました。

手筋ちゃんと雪花ちゃん1本ずつできたので撮影してうp予定でございます~。

 

 

・・・

 

なんか今日調子がアレレ?な感じだったので「なんでだ・・・別に月の者も舞い降りていないというのに・・・」とおもいつつ風呂に入ったらどうも体温が低くてヘバってたことに気づいた。

 

日中は暑いくらいの日が続いてますが、どうも朝晩は冷えるよう。うーむ、布団を薄くしすぎたか?

 

 

そんなこんなでフリンジのミッションだけやって気分転換がてら冒頭のバジルちゃんを一本立ちに植え直しておりました。

 

 

f:id:somaraba:20160528185459j:plain

↑9人ぐらいが四畳半の部屋で共生している図。

 

 

みちっと群生させておくと栄養分の取り合いになっちゃうので、ある程度葉がついたら「もー自立しなさい!」ってことでおかあさんあなたたちを一人暮らしさせることに決めました!

 

土を掘って1つずつ埋めておきました。

 

夕方には水やりするけど朝にもたぶんバジルは水やったほうがいいね~。

すぐ葉っぱがシオシオになっちゃいます。きみたちのぷっくりした葉っぱを見るのがもはやアラサーの私の楽しみです。

みとさん最近歳を感じておりますw

 

 

そんなこんなのバジル日記でした!アレ?w

 

お前たちを私(とあとお天道様)が立派なバジルに育てるからな・・・!!

 

 

 

f:id:somaraba:20160601221734j:plain

minne.com

 

ちょっと珍しい(?)グリーンのボーダ~だ~よ~~~~~。

 

 

 

f:id:somaraba:20160321194909j:plain

minne.com

 

地方によっちゃたんぽぽ食べるところもあるんだよね~~

 

 

 

こんな感じで本日もおやしゅみなさい~

 

minne.com