そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

わがままな脳みそ

 

はてなブログトップの画面にアクセスすると、見過ごせないこの文字

 

 

今週のお題「植物大好き」ィ!?????

 

 

植物大好きィィぃィィィィィィィ

 

ですみとですこんばんは。

 

 

緑が空間にあるとほっとしますね。

お仕事兼プライベート部屋の窓際に、さ~まさに昨年の今ぐらいにきたバンブーがあるんですが、

 

f:id:somaraba:20160514200815j:plain

 

まあなんかゴールデンウィーク終盤に出かけたせいで帰ってきたころにゃ「大丈夫あなた!???」な状態でした。

けど、新芽も出てきてたし水責めにしてみるとお肌もツヤツヤになったみたいで大丈夫になったようです。ミニバンブー、意外と持ちがよく強い子。

 

 

みとは植物好きですがこのとおおおおり、ズボラでマメ野郎ではないのであんまお世話しなくていい植物がお好き。

サボテン→多肉植物(エアープランツ)→バンブー ←今ココ!

 

ナウシカの地下の植物部屋だったりおくりびとの社長の部屋だったり、あんな空間に憧れを抱く乙女でございます。あれ出来たとしても植物を枯らさず維持することができそうににゃい・・・w

 

 

この部屋は一人で働く空間だから、植物だろうとなんかそーゆー生きてるものがあるのはほんのちょびっとでも安らぎになる。ようなきがする。

 

 

 

 

んで今日のお仕事いっぽん!

 

f:id:somaraba:20160514200926j:plain

 

 

やーっとこさリネンのボーダーストールが出来たよw

 

somaraba.hatenablog.com

 

↑ここらへんの日からスタートしてのろのろ進行・・・2週間!?

間にゴールデンウィークはさんだりでなかなか進まなかったけどとりあえずこれでひと段落。色違いも作るかもしれない。

こやつはフリンジつくったら近いうちに出品の予定でございます。よろしゅ~に~。

 

 

 

ゴールデンウィークが終わって第一週、「アレもしたいコレもしなくちゃウオオオオ」ってな感じで進みーの、若干人に振り回されかけいやだうわあああああああってなりーの、しまいにゃ何より自分自身のわがままに「ハイハイ・・・w」ってなったみとがお送りしまんた。

 

なんかツイスターゲームのように、ハイッハイッってミッションが降ってくるんだぜw

それをインベーダーゲームのようにさっさと打ち落として安心したいものでございます。

 

 

んじゃまったなー!

 

minne.com