読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

何はともあれ、きみのもとへ走る。

 

 

ゴォォォオルデンウィーーーーーーーークも終わったなァ!!!11

 

 

・・・ということでみとです、こんにちは御機嫌ようおひさしぶりまた会ったな!

 

前回の記事がゴールデンウィーク中盤ってことですが、後半はトーキョーにおりました。あと千葉か。実は遠距離恋愛という自分でいうのもなんだけど誠にめんどくさいことをしているため移動することもまーあるわけです。うちはぶっちゃけド田舎ですがジェットスターがくるのでなかなか便利でございます。

 

だがしかし、久しぶりに成田から愛媛に帰る便に乗ったらジェットスターの荷物検査がきびちくなっててビビった。愛媛→成田便は乗客の荷物の大きさなんてほぼ見てなさそうだったのにな!

けっこーデカめのスーツケース(っつっても規格的には持ち込みセーフなんだろうが)機内に持ち込む人がおるから7kgなんてアッサリオーバーできるわけだ。LCCなのにかえって手間がかかって大変だねぇ・・・。手荷物7kg超えそうな場合は少量なら身体に身に付けて入場かおとなしく預けちゃうかかなぁ。LCC乗客のみなさま、ご利用は計画的に。

 

 

何はともあれ、本日よりお仕事でございます。

ゴールデンウィークも終盤になってから動いたので疲れが出て倒れてましたが回復してきたらまたこの世界に戻ってくることができたので、「いっそこのまま倒れたままでもいっか☆」と思っていたのを撤回して針を持ちましょう。

 

 

f:id:somaraba:20160511140517j:plain

 

 

これに帽子絞りをかけて細身のボーダーにする予定。

技法的に言えば『鎧段帽子絞り』になるんかな?

 

 

日暮里で買ってきた黒デニム(っていっても試しにちょっと脱色してみたら黒じゃなくて濃~い紺なわけだが)も試したいな。上手くいけばバッグが出来るかもしれない?

意外と日暮里でいい麻素材が発掘できなかったのでこれはまたネットで探すか。

実物を見ながら選べないのがネットの弱点ではあるけれど、チョイ買いして確認しつつ買えば品質のいいものもけっこうあるのよな、と認識した。

 

 

では本日はそゆことで~。

 

 

 

・・・あ、そうだ。諸君、

 

ズートピアはいいぞ~

 

あれほとんど大人用ディズニーじゃね?w

 

minne.com