読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

愛のメッセージ

 

暑くなってきたら炭酸とアイスの時期を感じるみとですこんばんは。

コカ・コーラを買ってきたら母に飲み干されるんだぜ・・・

 

 

えー、本日はストールのクシュッと加工の仕方について。

っつっても知ってる人もいるだろうけどホラ、ストール屋なんでね、こういうのもあるといいじゃん?

ってことでいってみよ~

 

twitter.com

 

濡れた状態っていうのはビショビショじゃなく生濡れぐらいで。あんまりしっかり水を絞り切らない程度の状態でやりましょ~

プリーツはそんな厳密にとらなくておk~

 

twitter.com

 

両側やって完成!そのまま乾しておきましょう。

 

できるとこんな感じに・・・

 

f:id:somaraba:20160417225213j:plain

 

クシュッとなります。

どうじゃ、簡単じゃろ?

 

幅がチョイ広のストールなんかがあればやってみるといいかもー!

ちょっとこなれた風情になるんじゃないかしら。

 

 

 

 

ってことで次回予告

 

f:id:somaraba:20160417225654j:plain

↑iichi先生の管理画面

 

今ねー、材料切らしてるんだわw

夏に作る作品のぶんも含めて発注しとくぞい!

だからすみません!もーちょい待ってて!

 

でもこの再出品メールシステム、作ったはいいけど購入者予備軍の方の気分が変わって買われないというかなしい現象がマレにあるんだぜ・・・wおめーの出品がおそいって?へっへっへ。

 

なんで、お問い合わせという名の愛のメッセージをくだすっといたら確実ですん。モノによっては作れんもんは作れんって言うけどなwそこんとこよろしく!

 

 

そんじゃアイス舐めながらおやしゅみ~。