読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

旅に出る前の荷物は少ない

twitter.com

 

黄砂だか花粉だか知らぬがゲハッガハッぶえっくしょ~~い!!な金曜日です。今日はコナンがスペシャルとかCMしてたなと思い出しながらみとですこんばんは。

フライデーナイトしてる?

 

ありがてぇことに作った作品がポンポン出ていくので在庫がいまだ50到達ならずでズビズビしながらもつくっております。

ポンポン出ていくと嬉しい反面、商売してるので割り切っているはずの思い入れというかさみしさみたいなのを感じる瞬間がちびっとやってきたりもします。が、出て行ってくれるのは大いに歓迎なのでどうぞ容赦なく買ってくださいませ。

うん、可愛い子には旅をさせよう。

 

twitter.com

 

ん~、マニアック?

海外では記念日かなんかにスミレの花束を女性にプレゼントするんだよ~、っていうおそらくそういった内容の番組を最後の最後の部分だけ見て「ぜひスミレを!」と思ったのでこんな配色に。

使いやすい配色っていうのもあるんだろうな~っとは思うが、隙あらば挑戦ですわ。ふへへへぇ

 

 

なんだか最近身体が本調子から外れてるようで、妙に頭の中だけでグリングリンまわってるせいか、過去のことを思い出してウワアアアアアアアアアアってなっていました。

 と、いうのも私が前職をキレイな形でバイバイできなかったことにあるのですが。

今から1年ほど前までみとは産地の会社で働いていたのですが、過渡期の会社と衝突して「やめたるわぁ!けっ!!」な感じで喧嘩別れさながらの状態で産地を出て行ったので、まだ自分の中に心残りがあったんでしょうね。あ、産地に心残りっていうか、たぶん2年働いた先なのにこんな別れ方でいいのかなあ、ってところにあると思う。辞める旨の手紙と電話はしたけれど、なんだかしこりのようになって残っていました。だけどまた会ってどうこうしたいとか話したいとかがないので会う気もない。向こうも会ったところですでにみとは外の者だろうし。

勤めている間のみとは、キレイにサヨナラできるのが理想だったんでしょう。形上でもちょっと惜しまれながら送別会みたいな。そのとおりにならなかったのがさみしかったのでしょう。

 

書いててちょっとストンときたのでもう大丈夫な気がしゅる。

どうも、自分の計画通りにコトが進まないと気が済まない性格を実感したw「計画通り!!」とか、「戦略どおり!!」とかそういうのが好きなのです。

 

たぶん、キレイに終わるなんてそんなに世の中多くない。

実際は絡みまくりなんだろう。

 

 

『そまらば』をつくってシャコシャコ作品をつくっちゃーたまに失敗しながら自分の頭で試行錯誤しながら続けてもーそろそろで1年。6月ぐらいでかな。

ちょっと居場所ができてきました。おかげさまで。たぶん1人ではよー辿り着けないところを通ってきたような気がしゅる。元彼からのプレゼントの一眼レフを友人が貸してくれていなかったならばあんな写真は撮れておらぬ!!ありがとう。

今はちょっと、モンハンの村みたいなとこでフーッと一息ついて、また登っていく予定の山を「たっけーなー!!」と眺めているような気分です。一狩りしようぜ!!(※モンハンは3Gのみ)

 

この『そまらば』っていうなんぞそれってカンジのブランドは何よりもまずみとの居場所です。気楽でマイペースで植物チックでちょっと一息つけるようなな。

ちょっとそういうもんを首に巻いてその世界観というか、価値観みたいなものにふれて「こうあってもいいのだ」とほっとしてもらえたら、それは幸せである。

 

 

ってことで新作っていうか頼まれてもないのに作っておきましたコレです。

「デザインええやん!」と自画自賛 自信があるのでおすすめしたいのです。

 

 

f:id:somaraba:20160415230223j:plain

minne.com

 

紺色で顔回りスッキリ!手筋絞りのもようでシュッ!と見える感じです。

 

 

本屋を覗いてええ胸板のあんちゃんを見ると「ゲヘヘェ、うちのストール巻いてみりゅ?」とか思うみとがお送りしました(笑顔)

 

ではおやしゅみ~。

 

minne.com