読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

夜のラララ

twitter.com

 

最近はまってるものは雪見だいふくのみとですこんばんはー。

 

パッケージの雪見うさぎのポージングがちがうので買うときはよくよく吟味して選びます。中身は一緒だけど・・・なんか一部違うところが見受けられたら今の自分にフィットしてるものを選びぬきたくなるの。

 

そんなこんなで本日2本ストール撮影してあぷしておきましたよーあぷあぷ。

 

twitter.com

 

ストールのおもしろーいところは、普段は平面みたいなものだけど身に付けるものだから人が巻いたら立体になるってところ。だから、デザインを決めるときは平面で見たときと立体で見たとき、両方で考えるようにしている。

 

f:id:somaraba:20160409233006j:plain

minne.com

 

↑コレは紺色ゾーンと絞りゾーンの割合を考えてつくったやーつ。

ストールはいちおうファッションなジャンルだと思うので視覚的に見てシュッと見えるとか顔回りがスッキリ見えるとかちょびっとは考える。そーしたほうが使いやすいやん?

そして人類みな己を美人に見せたいやん?

 

 

では新作の発表でございます。

っていうか最初のアレがソウなんだけど。

 

f:id:somaraba:20160412220330j:plain

minne.com

 

ほんのり黄色が可愛い感じのイメージで。

わりと無条件で個性的になる絞り染めでございますが、ナチュラルな服にもあわせやすそうな感じでおます。

 

 

f:id:somaraba:20160412220518j:plain

minne.com

 

ええ緑が出ると『そまらば』らしさを感じるみとでございます。

顔の間近にある緑でほよよとなってくださいましまし。

 

 

雪見だいふくを美味しくいただいてまったりのみとがお送りしましたー

 

あ、iichiぃでメルマガに出たそうですよ。

www.iichi.com

 

↑これこれ。

載ってるブルー・チェックのストールは初期のころから出してちょくちょく注文が入るロング・ヒットランです。

縦長チェックってのがよかったかなー。

 

www.iichi.com

iichiにもお店出してるので見てってな!

出してる内容はどこも同じだからユーが買いたいサイトから買うがよい!いや、買ってください平伏。

 

んじゃおやしゅみ~。