そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

そしてまたあの懐かしい季節がやってくる 本日のまったり

 

ある日、休日の午後からこんにちは。

店頭で悩みに悩みまくって春物のコートを買ったみとです(・▽・*)

 

形がテロンとしてるトレンチコート、『テロンチ』と呼ばれてるものだと思います。

 

mdpr.jp

 

少し前に寒波が終わったころ店頭で見かけて、「これは!」とビビッときていたので、今日試着→購入してきました。

「3月上旬に似た感じの新作が出ますよ~」とお知らせをいただきつつも目の前に気に入ってるのがあると待てない^^;

「また来たとき買おう」と思ってすでに商品が手に入らないことを考えるとね!

 

休日の午後のショッピングモールは家族連れでにぎわっていて、通りかかる人の手にはそれぞれのお店のショッピングバッグが。

今日はいいお買いもの日和だったのかもしれません。

 

行き帰りの道路脇には菜の花がたくさん咲いていて、「もう春になっていくんだなぁ」と感じる日でした。

 

 

next みとミッション

そろそろピンクが可愛いさくらな品々を用意しましょ~!

おそらくまずは手ぬぐいの制作から。