そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

新しいことに挑戦しよう。 本日のハンドメイド

f:id:somaraba:20160201130343j:plain

 

こんにちは、みとです。

ストールができました。

 

↓こちらの記事の生地で、コットンシングルのほうです。

somaraba.hatenablog.com

 

 

春なイメージで。

まだまだ寒い日は続きますが、気分はもう春へ一足先に進んでるかのようです。

 

上の写真の生地はそのままストールにしてもいい布幅だったのですが、

竹布のほうは幅広~いのでカットして作ることに。

「縦長いほうの端処理をしたいなぁ」と作業してみた結果、三つ巻き押さえでミシンするのがいいかなということで、現在ミシンの部品がくるのを待っています(´ ▽`)

 

今まではすでにストール幅で使える布地を使ってきたのですが、これがあると「ちょっと変わった珍しい布地も扱えるようになるのでは?」と楽しみです。うふふ!

 

ちょっとずつ、新しいことにチャレンジ。

 

『新しいこと』って書くとなんだか仰々しいですが、自分にとって新鮮なことを取り入れながら、春の訪れを想像してる日々です(*´-`).。oO