読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

水飲み場を探して 店主のまったり話

 

こちらのお昼の空はなんだか荒れもよう。

 

外出したら、

「あれ?あれ?朝の天気よさそうな陽ざしはどこへ~!?」

 

といった具合に風に吹かれて帰ってきた、

みとですこんにちは! (〃´o`)=3< なんとか帰ってこれた・・・!

そちらのお空はいかがでしょうか。

 

 

1月も中旬を過ぎましたね~。

お正月も過ぎ、それぞれの日常をお過ごしのことと思います。

実はみとは現在、期間限定ひとり暮らし中です。

同居中の両親がそろって旅行に出かけているのです。

 

ひとり暮らしは以前していたので大体やることはわかっているのですが、

問題はこの時期、寒いわ陽射しも少ないわ、で家に閉じこもりがちになること。

家に閉じこもると、なんだかいろいろ考えてしまうわ、一人で不安になるわで、ああもう

 

 

いけません、このままでは!

 

 

ということで、外に出かけるようにしています。

 

f:id:somaraba:20160118152724j:plain

 

みとは喫茶店が好きです。

カフェも好きですが喫茶店はもっと好きです。

 

ですが最近、いつも行っていた喫茶店がなんと閉店してしまったのです(><)

行き場をなくしてしまっていたのですが、この機会に開拓をしようとお店を探し始めました。

自宅以外にほっと一息つける場所があればいいな~」ということで、行きつけの喫茶店があると重宝するのです。

コーヒーを飲みながら、集中して読書するのにもいい感じ。

 

初めてのお店にひとりで入るのには勇気が必要だったりします。

みとは内心ビビりながら入った後の店員さんの笑顔にずいぶん安心感をいただいています。笑

 

 

今日は近くのカフェへ。

丁寧な接客に、元気をもらって家路に着きました。