読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

春に向けて 本日のハンドメイド

 

そこゆくあなたさま、こんにちは。

 

みとです。

 

まだ寒い日も残っていますが、

『そまらば』では春支度をそ~ろそろ始めようかと新しい布を用意しました。

 

 

f:id:somaraba:20160111153126j:plain

 

こんなかんじで。

 

上はコットンシングルの繊細な布で、下は今季の変わりダネ、竹布。

 

どちらも期待の新鋭布(?)です。

素材はいいものをいただいたので、さて、それをどう料理するかはわたし次第です・・・ふ~ふ~ふ。

 

どんなものができるでしょう?本人もまだわかりません。

 

なにかのチャート式診断のように、yesとnoで答えていくと「これだ!」というものに出会えて、はじめて分かるのかもしれません。

 

今はコトコトじっくり、時間をかけたいところ・・・。

 

₋₋₋

 

!お知らせ!

 

creemaでの販売を現在お休みしております。

と、いいますのも当店の品、1品ものが多いので

creemaと他サイトで注文が被ると大変なのです。

(creemaさんの場合、作家都合キャンセルに厳しいのです;;)

 

creemaユーザーなあなたさま、大変ご不便をおかけして申し訳ありません。

もしご要望があれば、creemaサイト内の『そまらば』ページからお問い合わせいただければ順次対応できます。

どうぞよろしくお願いします(*u u*)