そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

スタバのキッシュと色いろなに色? 店主の休日

 

今日は祝日

勤労感謝の日

 

みとの住んでる地域では曇った空でしたが雨は降らずで、お出かけした人も多いかな?

 

そこゆくあなたさま、こんばんは。

みとでございます。

 

『そまらば』の最近は、

しらゆきをご注文いただいたお客さまに無事お届けできたようで、レビューという形でご感想をいただけるようになってきました。

いつもありがとうございます(*u u*)

嬉しいかぎりです。

 

 

しらゆきのご紹介の記事はこちら↓

somaraba.hatenablog.com

 

↓制作状況②

somaraba.hatenablog.com

 

↓制作状況① 構想から絞る作業

somaraba.hatenablog.com

 

 

 

さてさて。

祝日の今日、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

みとはちょっくらお外にお出かけです。

ショッピングセンターに行ってきましたが、スゴイ人。

空いてる駐車スペースを探すのも大変。

 

むむ、さすが3連休なだけあるなぁ・・・!

 

本屋の横にあるスタバもそりゃあスゴイ人。

なんとかオーダーを済ませて一息。

 

 

お目当ては・・・そう、スタバのキッシュ。

 

フワフワのチーズと、ごろっと大きめのジャガイモ。

そして肉厚なベーコンの食べごたえがあり、腹もちもいい感じ。

 

始まりはたまたま食べただけに過ぎなかったのが、今ではお目当てにまでなりました。

 

これを食べ、『コーヒーを飲みながら本屋の本を試し読み』するのが楽しみです。

このスタイルを採用する本屋さん、増えてきましたね~(*゚▽゚*)

 

 

その後はいろいろとお店を見て回ったり、歩いている人の服の色を観察をしてみたり。

服の色に限らず気になる色に出会ったら、「あの色を作るにはどんな色を混ぜたらいいだろう?」と考えてみたりしています。

 

実はしらゆきに加えて、12月に新色のストールを作ろうと考え中。。

 

作っている時間より、考えたり準備する時間のほうが多めです Σ( ̄□ ̄ )

 

善いものができますように!

ではまた次回の記事でお会いしましょ~。

みとでした*^^*ノ

 

 

↓スタバのキッシュについてはこちらに詳しい記事あります。

rocketnews24.com