そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

「そうだ!手ぬぐいフェアしよう」と思い立ったので。今日のハンドメイド

ある時ひらめいた。 

 

 「そうだ!手ぬぐいフェアしよう」

 

f:id:somaraba:20151012193959p:plain

 

というのも、雪花絞りにちょうどいい染色の方法を手に入れることができたので。

 

somaraba.hatenablog.com

 

『そまらば』を始めた当初は「アレモヤラナキャコレモヤラナキャー」で、

日々てんてこ舞い。

ゆっくり染色の研究もしてられなかったのですが、時間と心にゆとりができたので雪花絞りを改めてやってみることに。

 

( ^ω^)<お?いつもより色のノリがいいよ・・?

 

( ^ω^)<・・・。

 

 

(*^ω^*)<手ぬぐいフェアしてみようかな?

 

 

と、いう流れ思いつきともいうで、

カラフルな雪花絞り手ぬぐいを販売する予定ですっ!

 

手ぬぐいは数が少なかったので、この機会にまとまった数がアップできるはず@@

「雪花絞りっていったら白地に青?ちょっと季節外れなんじゃない?」

ってあなたもご安心!

お色も秋っぽいカラーをチョイスして作っています。

お気に入りが見つかると幸いでーす!

 

 

明日は出来上がった手ぬぐいの撮影作業~!

 

 

手ぬぐいの制作過程はこちらから↓

 

somaraba.hatenablog.com

somaraba.hatenablog.com